Journilist Report(ジャーニリストレポート)

リアルな世界を旅して感じて

これから(の人生)何をしようか?

久しぶりに、 パトリック。

https://www.instagram.com/p/3ZPB9LzM_9/

タイ/アユタヤちょうど3年前。

 

パトリック、久しぶりに登場。

だらだら、モヤモヤしてんのが嫌になった。

キッカケがあったとかじゃないねんけど、とりあえず書きたいことを書こう!

ってふと思って更新再開。今日の記事はバリ感情的にいくでい。

 

萎えきった何かがビンビン!ではないけど、残火がまだ頑張って燃えてる間にやりたいことやっとこうって感じで。

 

モヤモヤしてんのはアカンわ。笑

 

どうせならもっと調子こいていこうか!

 

頭の中でマスかいてんのはごめんや笑

 

 

 これから何をしようか?

今日書きたいことって、自分の四ヶ月くらいの気持ちの振り返り。

んでこれから何しようか、って感じ笑

 

何をしたいかは出てるけど、まだポケットいっぱいのままや。

 

今までは毎年のように目的があったけど、この1年くらい目的を失ってて。

というより、何かが引き金になって全然やる気が出なくなって。

 

人間だらだら”ただ生きてる”と、びっくりするくらい薄い人生になる。

薄い人生って、何かしてないのが悪いとかじゃなくて、望まないことに時間を割いてること。全く望まないものに方向が向いてたら、そりゃ考えも、価値観も薄くなるでしょ。だって無駄だって思ってるから。

 

それくらい人生に目的がないって、人から生きてる感覚を奪っていく。

 

24年生きてきて、18~23歳の5年間が濃すぎて今の1年がほんまに何もない。

気を紛らわすために、いろんなところに出向いたけど、あんまり記憶がない。笑

 

返済しないといけないお金があるな〜って思って、だらだらと仕事してもちっともモチベーションが上がらない。

 

人間、目的なんかなんてなくてもいいやん。生きていける。

って思ったけど所詮は感情動物。壊れだす。

 

動力源は見えない力で、精神的なもの。

 

 

夢ばっか語る人に、今の世の中は厳しいみたい。

思いつく限りのアイディアをいろんな人に話したけど、現実の話をされる。

 

出会う人は熱意とかより現実の話ばかり。

大事なんはわかっていても、それがとても心地悪くて全てが曇っていく一方。

 

こういうのが続いて、めっちゃ苦しくなってきて。投げやり。

自分なりに現実を考えて、めっちゃ考えてたんやけどそれがアカンかったみたい。

 

前の記事でも書いたんやけど、賢くなろうとか誰かに言いくるめられないようにするためにたくさん勉強したから多分、めっちゃ賢しこくなったと思うねん。

 

その代わり、バカじゃなくなった。子供じゃなくなった。

そうすると、熱意とかそういう感情的なもので動けなくなる。

 

前に進むために頑張ったことが、自分の足を引っ張っている。

それを正当化するために、言い訳もたくさん思いつく。

 

人にも会いたくなくなってきて、気づけば人生で貯めたポジティブ貯金を使い切って。

ネガティブな考えばかり。スパイラル。

 

あー、俺今すごいカスやな〜

やる気でんわ〜

返済しないとアカンお金めっちゃあるな〜

外出たくないな〜

何しよ〜

何しよ。。。

 

とか考えてるうちに遂に

「これから(の人生)何をしようか?」

って久しぶりに辿りついた。笑

 

で、やり直すくらいなら今あるもん捨てて、余計なこと考えないで、リセットしたいなと。

 

新しいゲームを始める感覚。

と言うか、シリーズ物の「2」。もしくは「2」に続く最後のシナリオか…。(ちょっと中2病出すぎたな)

 

リセットするには?ってなった時に、ポケットいっぱいに溜め込んだアイディア(やりたいこと)を整理して進む旅も悪くないかなって。マジでいっぱいあるから。

 

最高の人生の見つけ方」って映画あるやん?

あんな感じにして行くのありかなって思う。

 

  

旅を通じで、こっちからやりたいを通すのも面白いけど、それを誰かに与えて行くのもいいかな。捨てるの勿体無いし。笑

 

今まで続けてきたこととか人よりできることを探してみた。

とある本にあった「与える」ことを先にするに習って、与えれるものを考えてみたり。

 

 

基本予算は10万以内でゴキブリ並みのサバイバル力で、24歳で4大陸27ヶ国周った人が

 

英語とスペイン語を自力で旅だけで覚えて、

 

音楽やりたい言うて、ちっとも音楽やってなくて、

 

突飛なアイディアだけを武器にして、ビジネスに挑もうとした。

 

これでなんかできるかな?笑

 

まぁ、今までチャレンジする時ってだいたい外国出てたし。

ツテもないしコネもないけど環境変えたらなんかあるかな。

  

「そうだ、旅に出よう」

 

ってなった瞬間。笑

 

 

次の旅はのテーマがある程度固まった感じ。

 

 

次回、「次の旅のテーマとやりたいことリスト(仮)」

 

 

 

久しぶりに書いたから、ほんまに言いたいことだけ言ったわ。笑