Journilist Report(ジャーニリストレポート)

リアルな世界を旅して感じて

サボり明け 欲しいものもの無い今日この頃に終止符

色々怠けていて、ブログ更新をサボっていました。笑

地味にPV数があって(といっても数十とか)、見てる人、インスタとかから飛んできてる人には申し訳ない。中には読んでくれてる人もいるとなると、もうこれはただの怠慢や!それくらいやる気もなく、ただだらだらと過ごしていた。

 

とあることがキッカケで、まだ過去にやり残したこと(ほとんど手付かず)をやりきろうと思う。

 

とりあえず、具体的な行動は日本一周と中東、アフリカを周って5大陸50ヶ国を制覇する。25歳でこの数の国を周れた人ってなればある程度凄いんじゃ無いかなって思って。前からのやりたいことやし、あとはなんか適当な意味が欲しい。じゃなきゃ折れる。

 

それから、新しい自分に切り替える意味でもプロフィールのところから書き直して、更新再開します。更新内容は、今までと同じで、自分の意見。プラスするのは観光の情報を載せたり語学の覚え方。あとは英語での記事を増やそうと思う。話せるけど書くのは苦手なのを克服したい。

 

こんな感じなことを伝えるこの記事。

 

 

 

さて、散々あれするこれするいうて、どれも手付かず。

つまらない4ヶ月を過ごしていました。

 

社畜と呼ばれるような状態に身を置いて、時間と引き換えにお金をもらって。

そして手に入ったお金は、生活やら返済やらに消えていく。

コツコツするのが大事なのはわかってるけど、向いていない。

俺の方からそっぽ向きたくなるくらい退屈。

 

 

気づけば溜まるのはストレス。

劣等感や置いてけぼり感。自分何やってんねやろ感。

 

いつのまにかなんも無くなって、久しく0の状態。

というより、元々0。

欲しいものも無くなって、何に対しても意欲が湧かない。

心から欲しいものがなくなりつつある。なんか、勝手に達観視してどうせ〇〇って思ってる自分に凄く嫌気がさす。

 

最近、昔の自分と今を比較しがちだ。

人からも、そうされがちだ。言われる度に凹む。やる気を失うのスパイラル。

 

別に何か凄いことをしたわけじゃ無いが、少なくとも言い訳の少ない日々やった。

 

英語が喋れない、金が無いなら現地で覚えてこればいい。

なけなしの金を握って、現地を放浪しながら三ヶ月で覚えた。

 

スペイン語もそうやって覚えた。

 

 

ビジネスだって否定を恐れずガンガン経験者を相手にして話していた。

なんの結果も無いくせに、なんて右から左。

 

根拠の無い自信。

無くしたものを取り戻す旅。厨二臭い。けど、ええやん。

 

どうせなら、思い切り調子こかないと。