
パトブロ

誰かのキッカケになってみようなブログ

何を考えて、何をしたいのか。

ブログの目的。

どうもです!

初めましての人も、知ってる人も見ていると思いますが

 

自己紹介の前に、

このブログついて説明をさせて下さい。

 

記事のタイトルにもした

 

「何を考えてて、何をしたいのか。」

 

これを伝えていくのが主な目的。

そして自分の考えを整理しつつ、正直に発信して実行。現実にする。

 

具体的にはこの3つを中心にした内容。

  1. 思想の言語化と発信
  2. 旅で得た人生の経験と答え
  3. 考案したアイディア発信とその実行

 

 

当面は、過去の経験と体験を振り返りながら順番に現在に戻って、何故こういう活動するに至ったか、を説明します。

 

ご存知の人もいますが、自分は和創という組織を立ち上げました。

 

考えを発信して行動することを改めて大事と思いました。

 

なので、活動に必要な発信情報などもお知らせするツールとしても使うつもりです。

 

 

一ヶ月前、 自分の「原点」「初心」を改めて思い出すきっかけがありました。

 

 それは伝えて、必ず実行しないとダメなもの。

黙っていては伝わらないもの。

 

自分なりに感じた、天命です。

 

もう動かないとダメなとこまで来た。

 

格好はつけません。

だから言葉も気にせず、思った事を言う。

 

中には不快にする表現もあるかもしれない。

けどそれは、見た人の感性と課題なので悪しからず。

 

 

次回、自己紹介へ続く。